2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

[めもろーぐ]フォトアルバム

  • 11th_poster_w320
    「めもろーぐ:忘備録と独り言」ブログで使用している写真のアルバムです。

*なごみ写真館*

  • V9041452
    慌ただしい日々のなかで見つけた、ほっと和む情景を、携帯カメラで写し取ってみました。 猫、草花、空、星、文具・小物…

*ビル萌えクレーン萌え*

  • V9041476
    高層ビルが好きです。それをつくるクレーン、背景となる空や気象も好きです。

*こころの庭 写真館*

  • V9040351
    実家の庭の写真を中心に。子供の頃から、庭や風景写真を撮るのが好きでした。

Books

  • 自主独立農民という仕事
  • 天文台日記 (中公文庫)
  • 総合科学!? シンポジウム・ライヴ
  • 塩野七生ルネサンス著作集5 海の都の物語(上)
  • 塩野七生ルネサンス著作集5 海の都の物語(下)

Books(Computer)

  • UNIXという考え方

Books(マンガ・アニメ)

  • この世界の片隅に(上)
  • この世界の片隅に(中)
  • この世界の片隅に(下)
  • 夕凪の街 桜の国
  • 長い道
  • さんさん録 1
  • さんさん録 2

Books(茶の本)

Cats calendar

カテゴリー「雑貨・小物」の3件の記事

2009年10月17日 (土)

なーんにもない週末

一ヶ月ぶりの、なーんにもない週末。

週末ごとに、休日出勤、休日出勤、飲み会、ズムスタ最終戦。
飲み会とズムスタは楽しかったけど、さすがに一ヶ月、週末に予定が入り続けて過ごすと、ちょっと疲れました。まぁ、シルバーウィークが休日出勤で始まったってのが一番堪えた訳ですが。

そして今週、水木金は突発忙しくなって、終業時間23時、0時、1時。
3日間で5日分くらい仕事した。海外現地対応はツライよ。はー。
仕事疲れのせいか、指や手首の関節が腫れそうになってリウマチ症状ヤバそうな予感もしましたが、なんとか大丈夫だったよう。ほっ。

今日はダンナは仕事だし、一人ゆっくり昼まで寝坊して、たらたら起きて蜆の味噌汁作って、大河ドラマ再放送を見ながら遅い昼御飯。それからサンフレッチェの試合をTV観戦。
家事とか用事とか、なーんにもしないぞ。ああ、贅沢、贅沢。そして、至福。なーんにもしないことが贅沢だと感じるなんて、ちょっとストレス入ってるかな。(^_^;)
…と言いながら、ちょこっと掃除と洗濯をしてしまったわ。ちぇっ(笑)

先日、多山文房で流行り(もう流行りは過ぎたかも?)のマスキングテープを衝動買いしてしまった。買ったのはこんな感じの和柄。友人のsueちゃんのブログにもあるけど、ポップなストライプとかいろいろありました。さて、何に使いましょうねぇ。それを考えながら今日の残り時間を過ごしましょうか。
mt

mt近頃、ウチの近辺に猫ニャが行き来し始めた。首輪してるから飼い猫なんだろう。まだちっちゃいので様子を窺ってる感じ。ちょこちょこ来てくれるといいなぁ。

そんな、怠惰な週末。

2009年6月20日 (土)

ねむいにょ

ようやく平日が終わったにょ…。

最近、不眠です。インソムニアです(屋上に牛は居ませんが)。
眠っても眠っても寝た気がしない。布団に入っている時間は9時間以上は確保してるはずなんだけどな。未明早朝に何度も目が覚めて、寝ても変な夢を見ては目が覚める。
蒸し暑くなってきたせいなのか、疲れが溜まっているせいか。

ねむいにょ。やる気ないにょ。(_ _).o○

仕事でも色々とあってやる気がなかなか起きないから、気分転換と言ってはあちこちのサイト閲覧を繰り返しておりますです。
そんなこんなで、今日、うひょひょなサイトを見つけてしまった。

「猫みとめ印」 o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪
http://animal-stamp.ocnk.net/
浸透印で名前やフォントデザインを選べるタイプのものはよくありますが、猫のちっちゃいイラストが入っているという。
うきゃー。かわええ。やばい。注文しそう。

しかも、犬や爬虫類・両生類、昆虫もあるという。
カエルやテントウムシ、ヤモリ……ヤモリかわいいよヤモリ。
おかしいか? オレ?

あー、いちおう、JavaとかNetBeansとか、ちゃんと仕事に係わるサイトも見てますから。
(↑ねこび~ん見てるだけだろうってツッコミは無しで)

2008年9月15日 (月)

何もない三連休

月の出を待つ、十五夜の夕空。お天気はもつかしら?
十五夜の夕空

1ヶ月チョイぶりの何の用事も入らない休日。
昼過ぎまで寝て、だらだら起きて昼食をとり、ネットなどして日がな一日過ごす・・・至福ですねぇ。
目眩めく8月も充実した良い日々だったけれど。

日曜夕方から、「崖の上のポニョ」を見に行く。
面白いじゃないですかー。
トトロとパンダコパンダ雨ふりサーカスを合わせたような楽しい映画。海の表現がとっても良いです。アニメーション!って感じ。
宮崎さんもようやく吹っ切れたか、「紅の豚」あたりから何か悩んで映画作ってたんじゃない?と思ってしまいましたよ。
ヴェネチア映画祭で賞を取れなかったのは、シンプルな作りなので仕方ないかもしれない。まぁ、審査委員長ヴィム・ヴェンダースをして「賞には選べないが、私はポニョの歌を永遠に歌うかも」と言わしめたそうなので、十分に評価されているのではないかと。

「スカイクロラ」は既に、どこの映画館でもやっていなかったよぅ。(/_;)

十五夜の和菓子映画館からの帰宅途中に月見の和菓子を買って、家に着いてみると、空一杯に雲が広がって、残念ながら名月は見えず。
中秋の名月?この写真は、深夜、少し切れた雲から見えた朧な名月。
夜中にアパート階段の踊り場で写真を撮っていたら、ケータイカメラのシャッター音がお隣さんに怪しまれてしまった。すみませーん。

よーじや紙せっけん夏のイベントのまとめも、ボチボチ。
って言いながら、夏のいただきものを見て逃避したり。(^^ゞ
これは、イギリス人形アニメーションイベント企画でお世話になって、アニフェスでお会いしたmidorikoさんからいただいたカワイイ紙せっけん。よーじやの模様が中身の紙にも透かしで入ってるの♪ 使うの勿体ないなぁ。こういう雑貨・小物って大好きです。

のんびり充電した三連休でした。明日からまたエンジンかけて行きましょう。

応援します! アニメーション文化の街・広島

天気予報&温度計


  • -天気予報コム-
  • ネコ温度計(チョット不調)

recommend & affiliate

  • マクロミルへ登録
  • A8.net(無料会員登録)

ねこび~ん

About めもろーぐ

さと’Web Site

友達

  • Zen's Garbage collection
    ダンナのblog. ぼちぼち稼働してるみたいなので、リンク張ってやろっと
  • 広島珈琲紀行
    あるときは珈琲人、またあるときは蕎麦人、かつおさん
  • 蜻蛉のたはごと
    テンプレートおそろ(だった)♪るこさんの日記。
  • つれづれ日記
    土壇場女王・いつもパワフルMASAちゃんの日記
  • @りえ記
    舞台あらば日本中どこでも出没。りえちゃん一体どこに住んでいるの?
  • もりの日記
    マンガ家・杜野亜希先生の日記。今日は何に夢中ですか?
  • はなうたでラテン:
    料理上手!イラストレーターsueちゃんの日常。センス良い写真が素敵です。
  • ぼんやり帖
    のんびり癒し系なはんちゃんの、超多忙・激務の日々に織り込まれる、本と映画と舞台の数々。
無料ブログはココログ