2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

[めもろーぐ]フォトアルバム

  • 11th_poster_w320
    「めもろーぐ:忘備録と独り言」ブログで使用している写真のアルバムです。

*なごみ写真館*

  • V9041452
    慌ただしい日々のなかで見つけた、ほっと和む情景を、携帯カメラで写し取ってみました。 猫、草花、空、星、文具・小物…

*ビル萌えクレーン萌え*

  • V9041476
    高層ビルが好きです。それをつくるクレーン、背景となる空や気象も好きです。

*こころの庭 写真館*

  • V9040351
    実家の庭の写真を中心に。子供の頃から、庭や風景写真を撮るのが好きでした。

Books

  • 自主独立農民という仕事
  • 天文台日記 (中公文庫)
  • 総合科学!? シンポジウム・ライヴ
  • 塩野七生ルネサンス著作集5 海の都の物語(上)
  • 塩野七生ルネサンス著作集5 海の都の物語(下)

Books(Computer)

  • UNIXという考え方

Books(マンガ・アニメ)

  • この世界の片隅に(上)
  • この世界の片隅に(中)
  • この世界の片隅に(下)
  • 夕凪の街 桜の国
  • 長い道
  • さんさん録 1
  • さんさん録 2

Books(茶の本)

Cats calendar

カテゴリー「イベント・セミナー情報」の5件の記事

2010年1月 8日 (金)

第13回HiBiSインターネットビジネスフォーラム「広島におけるインターネットを活用したビジネス事例」募集

HiBiS(広島インターネットビジネスソサイエティ)が、第13回HiBiSインターネットビジネスフォーラムに向けて、「広島におけるインターネットを活用したビジネス事例」を募集しているようです。
応募締切1月15日、最優秀賞には賞金10万円!

詳しくは⇒ http://www.hia.or.jp/hibis/event/

広島での地域コンテンツ振興のためのコミュニティサイト運営に係わっていたりもするんだが、私自身がビジネス主体じゃないんですよね。
現状、ビジネス?というところもあったりなかったり(どっちやねん(~--)/(^^;))

フォーラム(2月26日(金) 13:00~)では、Rubyの講演もあるみたいなので、それには何とか都合をつけて参加してみよう。
今後の業務展開としてPHPかRubyのどっちか必要だなという気がしているから。両方やってもいいけど、寄る年波で頭が追いつかんかも。

広島SOHO'クラブメーリングリストからの情報です。

2009年9月12日 (土)

アニソンBIG3コンサート2009 in さくらぴあ

明日13日、廿日市文化ホールさくらぴあで水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブのライヴがっ!
http://www.hatsukaichi-csa.net/cms/event/2009/09/bigin.html

ずいぶん前にチェックしてたのに、8月ずっとバタバタしてたので失念してました。
当日券あるかしら?
ちと体調不良なので、明朝、早く起きれたら、まず当日券があるかどうか電話確認して、あれば行ってみようと思ってます。
この3人が揃って広島に来るなんて、めったにないよ!

【会場】さくらぴあ大ホール (廿日市市下平良一丁目11-1)
【日時】9月13日(日) 14時~
【出演】水木一郎、影山ヒロノブ、堀江美都子
【料金】全席指定(税込) 3,500円


8月アニメーションイベントのお世話になった方々へのお礼状、会計処理や後援団体への事業報告を優先してしまって遅れまくっているので、早く出さないといけないのだが、仕事のストレスやら何やらで余裕もなく…。そうは言っても、そろそろ手を付けないと失礼にも限度があるからね。


【9/13 追記】
昨日からのビミョーな体調不良が今日も続いていたせいか、目が覚めたら12時…(^^;;; 残念ながら、行くの諦めました。くー、残念っ!
お礼状を書いて過ごせということですね。そうします。

2009年9月 6日 (日)

地ビールフェスタと、お久しぶり大手町めいぷりてぃ

鯉城会館で開催された「地ビールフェスタ2009」に行ってきました。
去年は寸前まで予定が入れられず断念したので、今年こそは! と気合を入れて。
地ビールフェスタ

感想はおって追記します。
今後注目かも…と思った、富山の「城端麦酒」
城端麦酒


終了後、ちょっとお茶したいなーということで、この界隈に来たならココでしょ。
メイドさん水姫ちゃんバースディイベントだったようで、特別メニューのリ○ックマさんプリンいただきました。クマさんチョコはカワイイんだけど食べるのに勇気がいるさ。お久しぶりに帰宅(笑)したら紅茶メニューが充実してました。てんちょさんが紅茶好きらしい。注文したのはマスカットティですってさ。お茶マニアな私にとっては、もちょっと濃い方が好みですが、旨かったですよ。
めいぷりてぃ
それにしても、メイド喫茶では女性は年齢や未婚・既婚にかかわらず「お嬢様」って呼ばれてしまうのが、どうにもこうにも…(^_^;) ま、そー呼ばれるしか無いわけなんだけど、たぶん、あなたたちのお母さんの年に近いよ、アタシ(^^;;;

2009年8月24日 (月)

イベント、終わる…

川向こうに見える建物には、かつて、アニメーションフェスティバル事務局があったよね? あそこが、原点かもしれない。
イベント、終わる…

土日に渡るアニメーションイベント、終わる。
22日「イギリス人形アニメーションの現場2」集客暫定66名/定員最大100名
23日「旅するアニメーションHIROSHIMA ver.」集客17名(作家8名、一般9名)/定員20名

写真は23日のイベント後の懇親会会場の「カフェ・ポンテ」から見た夕景。

共同開催のアニメーションテープスさんとの経費精算を済ませて帰宅する頃には、涼しい風が吹いていた。
夏が終わります…
アニフェスの無い今年も、こんなふうに充実感と幾ばくかの寂しさを感じることができるなんて、ちょっとシアワセ。

みなさま、ありがとうございました。

2009年8月22日 (土)

アニメーションイベントPDCA - check

8月22日「イギリス人形アニメーションの現場2」
8月23日「旅するアニメーション HIROSHIMA ver.」
http://sat3.jp/animation/

関係者各位への状況報告も兼ねて。φ(.. )メモ。

*****
● mixi,スキルミガキ,ブログなどネット上での最終宣伝 …木曜夜までに
● HACオフィシャルブログに当日向け情報を掲載 …木曜夜
● animation@Hiroshimaサイトに当日向け情報を掲載 …木曜夜
● 上映作品、トーク用映像のチェック …金曜昼までに
● 22,23日進行台本作成 …早めに(最終版は当日までに)
● 22,23日受付表示などの作成 …金曜夜までに
● 23日チケット作成 …土曜夜までに

■ 22日配布資料の準備(印刷 etc.) …済。21日会場に持込
● 22日学生ボランティア …連絡あり1名
● 22日撮影スタッフ …依頼済
× 22日親睦会 …事前の人数把握難しい。当日の状況で対応

■ 23日配布資料の準備(印刷 etc.) …済
● 23日学生ボランティア …連絡あり2名
× 23日撮影スタッフ …不可。当日スタッフで担当
● 23日親睦会 …席予約済(前日・当日に最終連絡)
● 23日釣り銭準備 …金曜昼

● 22日会場との最終打合せ …金曜夕方(DVD再生確認/PCセッティング)
● 23日会場との最終打合せ …金曜夜

応援します! アニメーション文化の街・広島

天気予報&温度計


  • -天気予報コム-
  • ネコ温度計(チョット不調)

recommend & affiliate

  • マクロミルへ登録
  • A8.net(無料会員登録)

ねこび~ん

About めもろーぐ

さと’Web Site

友達

  • Zen's Garbage collection
    ダンナのblog. ぼちぼち稼働してるみたいなので、リンク張ってやろっと
  • 広島珈琲紀行
    あるときは珈琲人、またあるときは蕎麦人、かつおさん
  • 蜻蛉のたはごと
    テンプレートおそろ(だった)♪るこさんの日記。
  • つれづれ日記
    土壇場女王・いつもパワフルMASAちゃんの日記
  • @りえ記
    舞台あらば日本中どこでも出没。りえちゃん一体どこに住んでいるの?
  • もりの日記
    マンガ家・杜野亜希先生の日記。今日は何に夢中ですか?
  • はなうたでラテン:
    料理上手!イラストレーターsueちゃんの日常。センス良い写真が素敵です。
  • ぼんやり帖
    のんびり癒し系なはんちゃんの、超多忙・激務の日々に織り込まれる、本と映画と舞台の数々。
無料ブログはココログ