2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Books

  • 自主独立農民という仕事
  • 天文台日記 (中公文庫)
  • 総合科学!? シンポジウム・ライヴ
  • 塩野七生ルネサンス著作集5 海の都の物語(上)
  • 塩野七生ルネサンス著作集5 海の都の物語(下)

Books(Computer)

  • UNIXという考え方

Books(マンガ・アニメ)

  • この世界の片隅に(上)
  • この世界の片隅に(中)
  • この世界の片隅に(下)
  • 夕凪の街 桜の国
  • 長い道
  • さんさん録 1
  • さんさん録 2

Books(茶の本)

カテゴリー「*ReadMe」の7件の記事

2013年4月22日 (月)

■空想の裏庭・中庭の思索とは…

猫アイコンアニメーション、地域コンテンツについて考えていることと、TV・映画・本・美術・漫画・アニメなどの感想、日々の空想や思索の雑記を綴ります。
プロフィール
★『この世界の片隅に』映画化応援⇒このセカ応援団 私設ぷちぼーたる
●茶飲みの周縁「お茶する場面」について⇒喫茶という風景
●日々飲んだお茶の印象メモ⇒今日飲んだお茶
●毎日は書かない日記 兼 文章下書き用ノート⇒めもろーぐ~忘備録と独り言
さとHome ~開設・運営しているブログやウェブサイトのインデックス

2013年2月24日 (日)

「道々、アイディアメモ」ブログからデータ移行

「道々、アイディアメモ」ブログのデータをこちらに移行、統合します。

「空想の裏庭・中庭の思索」を趣味系、「道々、アイディアメモ」を仕事系と分けておりましたが、ここ数年、趣味と仕事がごっちゃごちゃになって来ました。(^ω^;)
あまり記事を書かなくなったということもあり、一本化することにしました。

ココログのエクスポート&インポート機能を使って、ガーッと移行したので、カテゴリや諸々おいおい整備します。
「道々、アイディアメモ」ブログは、移行告知記事とリンク検証が必要なエントリを残してしばらく置いた後、ブログ自体も削除する予定です。

2010年10月30日 (土)

このブログに書くこと

広島アニメーション情報の発信ベースが別にできたので、ここは自分の考えていることを書き綴る内向きブログに戻ることにします。
外向き発表用のブレスト的記事は書くかもしれません。

今後、広島アニメーション情報は…
●HAC広島アニメーションシティ http://www.hac.or.jp/
 HACからのお知らせ(右サイドバー)、各サークル
●Twitter HACアカウント http://twitter.com/HAC_JP
●Twitter 個人アカウント http://twitter.com/tae_sat3
●さとこむわーくす(仮)ブログ http://sat3.tea-nifty.com/works/
あたりで。

2006年11月 8日 (水)

広島アニメーション情報

これまで愚にも付かない戯言をつらつらと書きなぐっていただけのブログでしたが、広島のアニメーション情報を記録・発信して行こうかなと思い立ちました。

2004年12月11日 (土)

ここは…どんなところ?

[Home] ReadMe
http://sat3.jp/hereis.html

1997/06/01(Sun) 02:36
発想をあたため、思索を深める小さな場所。
むかし住んでいた松江の家の裏庭と中庭のように、私のこころとあたまを育み鍛え癒す場所。
1人になるための。

1998/08/01(Sat) 21:05
突然の思いつきや、整理できない気持ちや、宝石になるかもしれない道で見つけたガラクタを独りよがりに積みあげているだけの場所です。

移植してみる

Niftyパティオ、HTMLで書いていた日々の空想や思索の雑記をココログに移植してみる。
ブログをコンテンツ・エディターとして使えるかな?と思って、試行錯誤中です。
という訳で、本ブログは、日記のように定期的に更新するものではありません。 内容や方向性を随時変更することもあると思います。

  • 移植途中につき、コメント、トラックバックの受け付けを不可にしている記事があります。当面ごかんべんください。
  • トラックバックスパムと当方が判断したものは断り無く削除する場合があることをご了承ください。
移行日:2004/12/11

2004年2月 1日 (日)

移植してみる

HTMLで書いていたコンピュータ・仕事に関わる雑記をココログに移植してみる。
(移植途中につき、コメント・トラックバックの受け付けを不可にしている記事があります。当面ごかんべんください)
移行日:2004/11/03

応援します! アニメーション文化の街・広島

recommend & affiliate

  • マクロミルへ登録
  • A8.net(無料会員登録)

About 裏庭・中庭

さと’Web Site

友達

  • Zen's Garbage collection
    ダンナのblog. ぼちぼち稼働してるみたいなので、リンク張ってやろっと
  • 広島珈琲紀行
    あるときは珈琲人、またあるときは蕎麦人、かつおさん
  • 蜻蛉のたはごと
    テンプレートおそろ(だった)♪るこさんの日記。
  • つれづれ日記
    土壇場女王・いつもパワフルMASAちゃんの日記
  • @りえ記
    舞台あらば日本中どこでも出没。りえちゃん一体どこに住んでいるの?
  • もりの日記
    マンガ家・杜野亜希先生の日記。今日は何に夢中ですか?
  • はなうたでラテン:
    料理上手!イラストレーターsueちゃんの日常。センス良い写真が素敵です。
  • ぼんやり帖
    のんびり癒し系なはんちゃんの、超多忙・激務の日々に織り込まれる、本と映画と舞台の数々。
無料ブログはココログ